春を見つけるお散歩♪

こんにちは。
5月は例年になく天気が良く、温かい日が続いております。
入居者様にもしっかりと水分を摂取するようにお声掛けしています。

天気が良い日には機能訓練指導員とともに、感染対策をして屋外へ散歩に行っています。
季節の花が咲いており、花の名前をたくさん教えてもらっています。
見ていると色々なカラーの花があってとてもきれいです。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
色々な花が満開になっていました。

入居者様はよく花や山菜の名前を憶えており勉強になります。

安全なフローリングを歩くよりも外の不整地を歩く方がより足腰にとってもいいことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、ご自身で歩ける入居者様と「春を見つけるお散歩」へ出ました。

「外を歩くとよい気分転換になった」、「歩く練習が出来てうれしい」などのお声と♪笑顔笑顔♪で職員も嬉しくなりました♪
また、普段はなかなか見れない、入居者様の喜ばれるお顔を見たいので、次回、第2弾は車いすの方々と春を見つけに、お散歩に出たいと思います