モザイクアート~金閣寺~

こんにちは。ブルーテラス大雪です。

ブルーテラス大雪で人気の作業活動を報告します。
以前、御紹介しましたモザイク画ですが、二つ目の作品を入居者様に作り上げて頂きましたのでご覧下さい。

8色の折り紙を1.5㎝×1.5㎝に切り、A4の紙に貼り、それらを貼り合わせると一つの作品になるモザイク画という作業活動をしています。



いつも作業している時は会話も忘れるくらい集中して作業に取り組んでいただいています。
「あらもうこんな時間になったのかい!」 「お昼ご飯食べなくてもいいからまだ作業していたい」など本当に日々楽しんでいただいております。

目が見にくい方には、一つの色をスタッフがマーキングして、その色だけを貼って頂くことで、楽しんで頂けています。

一つの絵を完成させるのにA4の紙約100枚近くになるので、作業している最中はどのような作品になるのか全く想像もつきません。
全ての紙を合わせたモザイク画がこちらになります。
今回の作品は金閣寺です。

完成した時の感動をいつも分かち合っています。
すごくきれいなモザイク画が完成しました。

次回作にも期待していただきつつ、作業活動は続いています。

玄関入ってすぐの機能訓練室に、この絵が貼ってありますので、見学の際にご覧ください。
ご入居や見学を考えている方はご入居キャンペーンをご覧ください。

こちらをクリック