生け花クラブのおもてなしと十五夜アート

こんにちは、ブルーテラス大雪です。
本日は、明日の施設見学会に向けて、施設内に飾る為の生け花を行いました。
当施設の生け花クラブの皆様は、ご自宅の庭に咲いた時節の草花や、プレゼントで
届いたお花を、施設内の目立つ場所に飾っては、日頃から入居者様達をとても和ませ
てませてくださっています

銘々に好みの花を選んで花器に生けられています。

「こんなに立派な花器なのにこじんまりと生けてしまったわ。」
「ハランを生けるのは難しいのよね」
「モンステラこの葉っぱ大好き‼」

お互いの作品に感心を向けながら、華道の流派の垣根を越えて、自由に生けられていました、
生け花は達成感があるので、とても人気のクラブ活動のひとつです。

≪十五夜壁紙アート制作とお月見のお供え≫

お月見のお供えは入居者様が飾ってくださいました。風情がありますね。

壁紙アートは、多色の色紙を直径1cmくらいの小さな球に
なるまで、一個一個掌で丸めていきます。壁面の大作を完成させる迄には、
数百から千個以上必要なので、時間のかかる大変な作業と思われますが、
皆様、和気あいあいと会話されながら丸めていきます。

次の工程は、根気よく、十五夜の図柄シートの上に貼り付けていく作業です。
数週間後にやっと完成しました。

ご入居や見学のご検討は、ご入居キャンペーンをご覧ください。

こちらをクリック