きゅうり収穫

こんにちは。ブルーテラス大雪です。

先月植えた野菜の苗が大きく育ってきています。
天気の良い日の水やりや、苗の手入れの仕方を、利用者様から沢山アドバイスを頂いたおかげで、とても良い状態になっています。

先日はキュウリを初収穫しました。
大きく育ったキユウリを収穫された利用者様が、「キュウリ大きく育っていたよ!」「採ってきたよ!」と笑顔で他の利用者様に見せながら報告し、その後、皆さんで一緒にキュウリの塩もみを作ってくださいました。

手慣れた包丁さばきで、「台所に立つのが久しぶり」、「たまに料理するのもやっぱりいいよね」、「採れたてだから、みずみずしくて柔らかいわ~!」「塩加減どう??あまい?からい?」と久しぶりに行う調理に会話も弾んでいました。

出来上がったキュウリの塩もみは、お茶請けとして同じフロアの皆様へ提供させていただきました。

暑い日に提供できたので夏バテ対策としても抜群でした。
皆さんいつもより水分も多めに摂ってくださったので、一石二鳥となりました。

これから沢山のキュウリとトマトを収穫する予定なので、皆さんに、もぎたて野菜の夏を満喫していただこうと思います。

ご入居や見学のご検討は、ご入居キャンペーンをご覧ください。

こちらをクリック